FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年01月 

プロフェッショナル 

先日、缶コーヒーのCMを見て驚きました。
山口市出身の英漢字書家 國重友美さんが出演されていました。
以前から少しずつTV等で拝見していましたが、このCMは素直にカッコイイと思いました。
<プロフェッショナル>という言葉で、缶コーヒーのプロ、書家のプロ、との事だと思いますが、なるほどです。

実は國重さんとは以前から知人で、作品を創る過程や、英漢字に対する想いなどをずっと聞いていましたので、当初から「プロフェッショナルな方」だなとは思っていました。表面的な派手さに目がいきますが、英漢字に対する想いはなかなか深いものを感じます。

ホントに偶然ですが、先日大内にて開催しました「スキップフロアの住まい」の見学会に國重さんが来場されて、色々とお話が出来ました。たまたま山口に帰って来ていてちょっと寄ってみたとの事でした。
年々活躍の幅を広げられていて、お会いする度に驚かされます。
ちょうど今、自宅を建てている話からこれも何かの縁と思い、作品をひとつ購入する事にしました。國重さんの作品はそれ相応の額もしますので、正直勇気がいりました。
しかし、短期間の帰省中で、しかも打ち合せ等忙しい中、作品をいくつか取り寄せて自宅の工事現場で一緒に選んで頂き、納得の作品を購入することが出来ました。感謝しています。
この「書」を見ながら、私も少しでも<プロフェッショナル>に近づけたらなと思います。

ちなみに、見学会当日も展示予定です!!是非御覧下さい。

営業部 田丸

英漢字

スポンサーサイト