FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年03月 

入居して・・・ 

今日は3月26日。あと1週間で4月です。
トピアは3月が決算月ですので、4月から来期になります。
今期もおかげ様で会社業績を落とすことも無く順調に終われそうです。
エコポイントや補助金等で新築やリフォームをお考えの方も多いと思います。来期もより多くの方にトピアの家をご提案出来るように頑張ります。

さて、1月からずっとイベント続きでバタバタとしていましたが、先週ようやく自宅の引越しが終わりました。今まで独身の頃は友人に手伝ってもらったりして自力で行ってましたが、さすがに今回は引越業者さんにもお願いしました。荷物が多い方ですので元のアパートもほとんど生活スペースが無い状態でした。
まず初日に、捨てるもの、あげるものをアパートから出して、それから荷造りする場所を確保してから梱包。翌日に業者さんに運んで頂いて、1~2日かけて荷解きと・・・友人や兄弟にも手伝ってもらったので、思ったよりもスムーズに出来ました。まだ一部開けていないダンボールもありますが、とりあえずは普通に生活しています。

実際に住んでみて、想像通り(想像以上に)快適でした。外断熱にしましたので、寒くないというのはもちろんありましたが、家族(夫婦)でいろいろとイメージしてきた空間に住むという事に感動しました。家を建てられる方は皆さん同じだと思いますが、新居での生活をイメージしながらプランを考えていると思います。コストやデザインももちろん大事ですが、そこにどう暮らすのか?今回自宅を建てて実感しました。今までにトピアで建てて頂いたお客様から「主人が家事をするようになった」とか「庭の手入れが楽しみ」など、いろいろお聞きしてきましたが、わかります。
まだ住んで10日程ですが、その間に、庭のコハウチワ(モミジ)がジワジワと葉をつけてきていて、毎日ついつい目がいってしまいます。これからは自宅に居ながら、視覚的にも四季を感じられそうで楽しみです。

よくお客様から、トピアさんて高そう とか 変わった家?とか言われますが、トピアの提案する家は、そこに住まわれるお客様の「暮らし」を第一に考えています。
どこよりも安く建てられます、とは言えませんが、どこよりも満足して頂ける家を提供していける会社を目指したいと思います。

営業部 田丸

スポンサーサイト