FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年05月 

みどりの日 

5月4日はみどりの日。ご存知のことと思いますが・・・

朝刊にみどりの日についてのコラムが載っていました。普段祝日の意味などあまり考えたこともなかったので(恥ずかしながら)、この機会に庭木の手入れをする事にしました。ゴールデンウィークは遠出をせず、自宅でのんびり過ごすつもりでしたのでちょうど良かったです。
庭の手入れといっても出来て間もないのですが、落葉を拾ったり雑草を抜いたり、塀を越えた枝を切ったりと、それなりにするだけありました。雑草も伸びるのが早いですね。普段気をつけて抜いてはいますが、抜いても抜いても生えてきます。

庭が完成したのが2月で冬でしたので、それからすると庭木もどんどん芽吹いて、今ではかなりにぎやかになっています。日々成長が見えますが、なかなかの感動ものです。(ですが雑草は困ります)
ついでにインテリアにも緑が欲しくなり、いくつか観葉植物などもそろえてみました。どんな木が似合うのか?手入れは簡単なのか?などいろいろ考えながら選ぶだけでも楽しめました。
たまたまですが、夕方には自宅の庭の工事をして頂いた造園屋さんも来られたので、庭木の手入れの仕方など、いろいろと教えて頂けました。
我が家にとって、充実したみどりの日になりました。
※写真がイマイチですが、何枚か載せてみます。

IMG_5584.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5612.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5625.jpg

営業部 田丸

スポンサーサイト