FC2ブログ

お客様感謝祭にて…肉を焼く係 

さる7月23日、毎年恒例の『お客様感謝祭』が開催されました。
この催しはトピアで新居を建てられた、またはリフォームをされたお施主様を夏の海にお招きし、バーベキューやビンゴ・宝探し等を楽しんで頂くもので、毎年この時期に行われます。

私達としては日頃より御引きたて頂いているお施主様への感謝の意を表するとともに、お施主様との交流を深め、さらに前進していくためのイベントとしてとらえているのですが……
まあそんな硬い話は抜きにして、食べて、呑んで、遊んで、夏の日のひと時を楽しんで頂ければそれが一番なのかなぁ…とも思っています。

この催しにおいて私は『肉を焼く係』が常なのですが、焼く肉の量からもお客様が年々増えていることを実感します(感謝m(_ _)m) 。今年は200名近いお施主様の参加があり、焼き肉台を5台並べて皆で焼きまくりましたが、お待たせすることもなく、なんとかこなせたのではないかとホッとしております。

しかし毎年のことながら、終日炭火の燃え立つ焼き肉台の前に立っていると、上から紫外線で焼かれ、下から遠赤外線で焼かれ、肉を焼いているのか、自分が焼かれているのかなんだかよく分からなくなってきます…。ですが仕事以外で直接お客様とふれあう機会は多くはありませんし、設計担当としてではなく『焼き肉を焼いている人』としてざっくばらんにお客様とお話出来る貴重な時間だと思いますので来年も焼き肉台の前に立とうと思います。

今年いらしたお施主様はまた来年。まだ来られたことの無いお施主様やこれからお施主様になられるお客様、来年こそは夏の海でお会いしましょう。

図1
図2
図3

設計部 大橋

スポンサーサイト