スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居 その後 

各地で大雪による被害が深刻になってきていますが、今日は山口市でもかなり雪が降りました。今朝は市内も大渋滞で、出勤が大変でした。雪の被害や事故が心配です。

私は新居に暮らして、もう少しで5カ月経ちます。住み心地は、想像以上に快適です。今日の様に雪が降る寒い日の朝も、着込む事なく朝の支度ができます。家の中で、寒さを感じず動き回れる事の素晴らしさを実感しています。

雪の中庭

さて先日、家を建てどこが良かったか?家族に聞いてみたところ、娘(小2)は自分の部屋が良かったとの事です。広さは4帖半+ロフトという、広いスペースではありませんが、自分の「スペース」が持てた事が嬉しいようです。引っ越すまでは、低学年という事もあり、当初はリビングで過ごす事が多いかなと思っていましたが、予想以上に自分の部屋で過ごしています。今は友達を家に呼んで遊ぶ事が楽しいようです。

主人の感想は、自分達の生活パターンに合せて間取りを考えた為、フィット感を感じるそうです。私の感想は家事が効率良く、ゆったりした気持ちで出来るところです。引越し前と同じ様な夕食のメニューを作っても、料理を作業としてこなすのではなく、どこか楽しみながら出来ている気がします。ゆったり座って家族と食事をしているだけで、とても心地が良いです。また、ナラの床材や造作した建具を見ていると、何とも言えない愛着を感じ、一人でニヤニヤしています。

家を建て、実際に生活してみると、住まいの快適性や家事効率などハード面での充実感も勿論ありますが、何より「楽しみながら暮らせる」素晴らしさを感じました。

営業部 福田

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://topia77.blog25.fc2.com/tb.php/280-6edb69d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。