スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のマイブーム 

春の陽気から、初夏を感じるような気候です。
最近、天気の良い休日はお花屋さん巡りがマイブームです。

我が家の中庭は土のないデッキですので、デッキに置ける木や花を探して鉢に植えています。
最近仲間入りした植物の紹介です。
あじさいの「てまりてまり」(左)とスイートマルベリー(右)です。

photo2_20120511141707.jpg

あじさい「てまりてまり」は、小さな花びらが集まったあじさいで、以前から欲しいなぁ~と思っていたら、市内某花屋さんで『見切り品500円!!』の鉢を発見!!運命を感じて購入しました。

写真右のスイートマルベリーは、我が家のシンボルツリー第2弾として仲間入りです。(第1弾は、最近青虫に食べられたシマトネリコです。)
ブルーベリーの様な実がたわわに実っています。実は甘酸っぱいですが、冷凍してジャムにしてみようと思っています。実は疲れ目に効くアントシアニンがブルーベリーの3.7倍以上含まれているそうです。


photo1.jpg
最後に、大好きなグリーンネックレスです。
グリーンネックレスは、つる性の多肉植物で、グリーンピースに似た葉が特徴です。過去数回育ててたことがありますが、残念な事になっています。お花屋さんに聞いてみたら、水のあげすぎに注意する事と、植物の気持ちになる事が大切!!と言われました。
モサモサのグリーンネックレス目指して育てます!!

営業部 福田


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://topia77.blog25.fc2.com/tb.php/295-f89cf165

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。