FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏の日に思うこと 

土用も開け立秋…暦のうえでは秋を迎えたわけですが、まだまだ暑い日が続きます。ここ数年、毎年のように『今年の夏は(去年よりも)暑い』と、夏嫌いの私は思いうなだれ続けているのですが…今年の夏はやっぱり暑い気がします。

気候がたまたま異常なのか、変わりつつあるのかは分かりませんが、通常は冬場にしか見かけないカメムシが、夜の外灯やコンビニの窓越しに漏れる光に群がっていたりします。

また我が家のムカデ事情については以前にもブログでお伝えしましたが、夏の前の迷惑な風物詩だったはずのムカデがいまだに家の中を這いまわっています。
長門や萩の海でもこれまでは見られなかった南洋の迷惑な生物が出現しているようで、異常なのは我が家の周りの蟲達だけではないようです。

ともあれ早くこのうだるような暑さがおさまり、薫る秋風が吹く日を待ちながら、今日もお仕事頑張ります…。

mukade.jpg


この夏使ったムカデキンチョール……やっぱり異常だと思います。

設計部 大橋

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://topia77.blog25.fc2.com/tb.php/305-9c2d6d79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。