スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花よりもも肉!? 

先日、一緒にいた息子が急に「最近、いろり山賊の鳥の足を食べる夢ばっかし見る。」と言い出しました。

最近遊びに行ってなかったので、花見がてら錦帯橋に行ってきました。平日の夕方でしたが、結構たくさんの人がいました。行くまではすごく晴れていたのですが、着いた途端小雨が降りだし…少し寒くなったので足早に山賊に向かいました。

IMG_9476_201404041446362bb.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_2733.jpg

念願の山賊焼きを3本と、もろもろ注文して外のこたつ席で待ちました。
皆さんご存知だと思いますが、山賊焼きには『ジューシーなもも肉』と『健康に良さそうな少しパサパサしている手羽胸肉』の2種類があります。
選べるのかどうかわかりませんが、特に注文もせず「3本頼めば、1本ぐらいはもも肉がくるだろう。」と言いながら待っていました。息子は久しぶりの外食でもあり、夢にまでみた山賊焼きを食べられるということで期待感いっぱいでした。

20分ぐらい待ったでしょうか、山賊焼きが来ました。
な、なんと…3本とも手羽胸肉ではありませんか。
息子の期待は一気に崩れて、暗くなってしまいました。
何とか頑張ってもぐもぐ食べていましたが、どうしてもジューシーなもも肉が食べたかったのでしょう。「もう1本頼んでみんなで食べようか」と言い出しました。
頼んでやりたかったのですが、自分もかなりボリュームのある胸肉を食べたので「また次回ね」と済ませました。ちなみに嫁さんは少しピンク色したレアの状態で「すごくジューシー」と言いながらがっついていました。

胸肉も美味しいのですが、やっぱりもも肉の方が好きなのです。今度は「もも肉で」と、言ってみようと思います。
皆さんも行かれる際には、お気を付けください。
IMG_4840.jpg

工務部 島田

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://topia77.blog25.fc2.com/tb.php/366-b041911c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。