スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。山本です。 

今回がブログデビューの企画・設計部の山本です
昨年の8月からお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

今回は会社の取り組み・私の仕事について近況報告をいたします。

①弊社の社長がNHKのインタビューを受けました
先日「やまぐち木の家」についてNHK山口さんの取材を社長が受けております。
5月7日 18:10~NHK 情報維新山口の中で取り上げられる予定です。山口の木を使っている工務店としての使命を社長の言葉で発しておりますのでぜひご覧ください。

NHK.jpg

②林野庁の活動実績報告を提出、受理されました
前の会社から引き続きで、林野庁の「地域材供給倍増事業の内地域型住宅づくり支援事業」の事務局を行ってきました。今年度もさまざまの取り組みを行い、実績報告を提出させていただきました。山口大学・山口県・森林関連・ネットワークの会員の皆様のご協力で無事に完了したことを報告させていただきます。また引き続きのご協力をお願いいたします。

③今年度も地域ブランド化事業に取り組みます。
昨年度に引き続き今年度も地域ブランド化事業に取り組みます。今年度も「九州山口匠の会」「やまぐち木の家ネットワーク」の提案書の作成・整理を行う予定です。
弊社はほかに山口エコ・セ・トラの会(この会の会長は弊社社長が行っております)の地域ブランド化事業にも参加いたします。

④今週は2件の上棟式&お餅まきが行われました。
4/22防府市内・4/26山口市内で、私が設計担当している2件が上棟式&お餅まきがとり行われました。2件とも大勢の方が集まっていただき本当にありがとうございました。集まっていただいた方は「たくさん取れました。楽しかった」と満足され、お施主様は「本当にいい思い出になりました、もっとまきたかった。」と感想を述べられていました。最近はお餅まきも少なくなってきているようですが、記憶に残る建物づくりを今後ともお施主様と共に、積極的に行っていこうと考えております。
上棟式1

上棟式2

企画・設計部 山本

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://topia77.blog25.fc2.com/tb.php/370-bd822d6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。